最終更新 2021.10.26

求人数3638

保育士の転職情報まとめ

  • 保育士転職

東京都で未経験から保育士を目指す方へ、おすすめのサイトをご紹介します!!(コラム編)

 

こんにちは!保育のすすめです!

 

今回は東京都で、未経験から保育士への転職を目指す方に向けて、見ておくべきサイトをご紹介します!

東京都で未経験から保育士への転職を考えているみなさんは、どんなところで保育士転職について情報収集をすればよいかわからない方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に向けて、保育士への転職情報を分かりやすくまとめているサイトをいくつかご紹介したいと思います。

 

「保育士への転職を検討したいけど、どのようにすればよいか分からない」

「未経験から保育士への転職を、効率的に進めていきたい!」

という方は、ぜひ今回のコラムを参考にしていただければと思います。

 

今回の記事では、様々なコラムをもとに情報収集できる、おすすめのサイトをご紹介できればと思っているので、ぜひ最後までご覧ください!

次回は多数の求人が掲載されている、おすすめサイトをご紹介していきます!

 

東京都の保育士転職で、情報収集におすすめのサイト

 

まずは東京都で未経験から保育士への転職を目指している方に向けて、情報収集におすすめのサイトをご紹介していきます。

基本的には保育士転職について情報収集を行う際は、基本的にはコラムで情報収集を行うことがおすすめです。

1つの記事で1つのテーマが扱われていることが多いと思いますが、読み終えたときには様々な学びを得ることができるでしょう。

 

またスマートフォンなどで、通勤通学の途中でも読むことができるため、空いた時間で読むことができるコラムは非常におすすめです。

今回の記事では、保育士転職について分かりやすく解説しているコラムをご紹介していきます。

 

 

保育士さんのためのお役立ちコラム|保育士バンク!

 

まずは保育士バンクさん。

こちらのサイトはコラムの量が非常に多いのが魅力です。

またコラムの量が多いだけでなく、更新頻度が高いのも特徴です。

 

保育士転職における最新情報を集めたい時や、色々なジャンルのコラムを読みたい時は保育士バンクを活用してみても良いと思います。

 

また保育士バンクさんは、連載コラムがあるのも1つの魅力です。

保育業界で働いてきた方や、保育園を運営する会社へのインタビューなど、保育士転職だけではなく保育業界全体を知ることができる連載コラムが掲載されています。

保育士への転職を目指すだけでなく、保育業界に携わりたいという方も、こちらの連載コラムをご覧になってみても良いかもしれません。

 

連載コラムの記事一覧|保育士バンク!

 

保育士バンクはイベントも行っているので、東京都で保育士転職を効率的に行いたい方は、イベントへの参加も検討してみましょう。

保育士バンク!就職・転職フェア

 

保育士バンクさん以外が開催しているイベントも含めて、東京都で行われる転職フェアをまとめていますので、気になる方はこちらもご覧ください!

(画像クリックで記事へ飛べます)

 

 

 

ほいくのお仕事コラム|ほいく畑

 

続いては、ほいくのお仕事コラムという名前で保育士の転職情報を掲載している、ほいく畑さん。

ポップでかわいい絵を活用して、保育士の業務や転職について紹介しているので、非常に読みやすい記事が多いです。

 

記事の中には漫画もあったりと、普段コラムなどを読むのが苦手な方にとっても、非常に読みやすいと思います。

 

更新頻度はあまり高めではないので、最新情報などを取得するのにはあまり向かないかもしれません。

保育士の転職情報を知りたい際に、読みやすさやわかり易さを重視したい方にはおすすめです!

 

 

保育士コラム|保育士.netコラム

 

続いては、保育士.netコラムさん。

こちらは保育士への転職を目指す方というよりは、既に保育士として働いている、もしくはもうすぐ働きはじめるといった方におすすめです。

保育士の産休や育休事情節分の際のあそびかたなど、働きながら日常的に読むコンテンツとしておすすめできます。

 

季節ごとのイベントや実際に働いている方の労働環境や待遇などを知ることができるため、現在進行系で保育士として働く方は非常にためになると思います。

未経験から保育士を目指す方も、実際の現場に近いことを知りたいという方にとっては、非常に読み応えのあるコラムが多く掲載されているので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

コラム一覧|わたしの保育

 

最後にわたしの保育さんについてご紹介します。

わたしの保育さんでは、保育士資格や保育施設などの様々なカテゴリーがありますが、おすすめなのは「保育士の働き方」というカテゴリーです。

この「保育士の働き方」というカテゴリーでは、保育士の研修や保育士として働くうえでのキャリアなどについて学ぶことができます。

 

東京都で未経験から保育士への転職をする際に、長い目で見て保育士として働くことを考えたいという方もいらっしゃると思います。

そんな方は、保育士への転職活動の中で事前に保育士の働き方について学んでおくと良いと思います。

 

保育士の待遇をはじめ、保育士で働くことやキャリアアップなど様々な角度から保育士の働き方について学ぶことができるでしょう。

 

 

本サイト「保育のすすめ」のコラムもおすすめです!

 

東京都で未経験から保育士へ転職する際に、役立つコラムを掲載しているサイトをいくつかご紹介しました。

それぞれのサイトによって、掲載しているコラムのカテゴリーや見せ方などは変わってくるため、みなさんに合ったサイトを選ぶことをおすすめします。

上記のサイトもそうですが、東京都で未経験から保育士への転職を行う際は、本サイト「保育のすすめ」を活用いただければと思います。

 

保育のすすめでは、

・保育士の転職情報まとめ

・保育士転職の履歴書

・保育士転職の志望動機 / 転職理由

・保育士面接

・保育士資格の取得

・保育士 / 保育補助の求人紹介

・学童保育

 

のカテゴリーのコラムを掲載しています。

東京都で未経験から保育士への転職を成功させたい方は、ぜひご覧いただければと思います。

特に保育士の転職情報まとめをご覧いただければ、保育士転職の知識はかなり身につくと思うので、ぜひご活用ください!

 

また、東京都で未経験から保育士への転職を効率的に行いたい方は、こちらのコラムをまずは呼んでおくことをおすすめします!

東京都で保育士転職をはじめる際は、まずはこちらのコラムをご覧ください!

 

未経験から保育士を目指すなら、データから保育士について知ろう!

 

 

東京都で未経験から保育士を目指すなら知っておきたい、保育士実態調査について

 

未経験から保育士へ。東京都で保育士転職を目指すメリット3選

 

 

保育のすすめが掲載している、東京都の保育士求人をご覧になりたい方は、こちらから東京都の求人をご覧いただければと思います!

 

東京都の保育士求人一覧|保育士目指すなら、保育のすすめ

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都での保育士への転職がんばってください!