最終更新 2021.10.26

求人数3567

保育士・保育補助の求人紹介

  • 保育士転職
  • 港区

【保育士転職】東京都港区で、おすすめの転職求人をご紹介します!

みなさん、こんにちは。
保育士転職のサポートを行っている保育のすすめです。

今回の記事では、東京都港区でおすすめの保育士求人をご紹介していきます。

「港区で保育士の求人を探しているけど、いまいちうまく見つからない…」

「東京都港区で、おすすめの転職求人を教えてほしい!」

上記のような、東京都港区で保育士の転職求人を探している方は、ぜひ今回の記事を参考にしていただければと思います。

今回は東京都 港区でおすすめの転職求人を抜粋してご紹介しますが、以下のページからも一覧でご覧いただけます。
東京都 港区で保育士への転職を検討している方は、ぜひあわせてご覧ください。

東京都 港区の保育士転職求人の一覧|保育のすすめ

港区の保育士の給料は高い

東京都港区で保育士の求人を探している方には朗報ですが、東京都港区の保育士の給料は、東京都の中でも高い部類に入ります。

こちらの記事(東京23区で保育士の給料が高いところはどこ?)でも紹介されてますが、港区は東京都の保育士の給料の中でも給料が一番高い地域です。

トップ5をご紹介させていただくと、以下のような区がランクインしています。

保育士月給ランキング(東京23区、正社員募集時の最低金額)
1位、港区(24万2951円)
2位、中央区(24万2172円)
3位、新宿区(23万6881円)
4位、練馬区(23万6151円)
5位、江戸川区(23万4643円)

あくまで、正社員募集時の最低金額ではありますが、東京都港区が保育士として働くうえでは給料が高いという結果となりました。

保育士として転職をする中で、給料はとても気になる部分だと思います。
もちろん1位だからといって、東京都港区だけで保育士への転職活動を行うのは少し違うかもしれませんが、保育士に転職するうえで給料も大事な要素です。

東京都をはじめ、保育士への転職を考えている方は、ぜひこういった情報も頭に入れておきましょう。

東京都港区で、おすすめする保育士の転職求人

東京都の中でも、港区で働く保育士の給料が高いと分かったところで、実際に東京都港区でおすすめの保育士求人をご紹介していきます。
実際の保育士の転職求人を見てみても、港区の保育士の給料が高いことが分かると思います。

保育士として働くうえで、給料を大事な要素として考えている方は、ぜひぜひ参考にしてみてください!

福利厚生と手当が充実!残業なしで駅チカの保育士の転職求人

まずは、こちらの保育園の転職求人です。
こちらの保育園は「にじのいるか保育園 芝浦」という保育園で、東京都港区芝浦に位置しています。

最寄り駅はJR山手線・京浜東北線「田町」駅か。都営浅草線・三田線「三田」駅から徒歩8分です。

様々な路線が遠っており、非常にアクセスの良さそうな保育園ですね。

にじのいるか保育園 芝浦の特徴

この保育園の特徴としては、

  • 全国に学校を運営している、滋慶学園グループが運営しているため安心
  • 残業が出ない仕組みを作っている
  • ビル内にある保育園

が挙げられます。

専門学校をはじめ、多くの学校を運営している法人なので、安心しながら長く働くこともできますし、残業が出ない仕組みというのも非常にありがたいですね。

安定して長く働きたいと思っている方や、保育士としてキャリアアップしていきたい方は、ぜひこういった保育園もおすすめです!

こちらのページ(にじのいるか保育園 芝浦の転職求人情報)から、詳細をご覧いただけるので、ぜひあわせてご覧ください。

基本情報は以下に掲載しておきますので、参考にしていただければと思います。

にじのいるか保育園 芝浦の基本情報

雇用形態:正社員
勤務地:東京都 港区
資格:保育士資格のある方は、1年以上の実務経験がある方
給与:月給212,000円〜257,000円
勤務時間:平日 7:15-20:15
     休日 7:15-18:15

新橋から徒歩7分。借り上げ制度ありでサポート体制がしっかりしている保育士の転職求人

次は、新橋駅から徒歩5分の保育園の転職求人のご紹介です。
宿舎の借り上げも行っており、地方から東京へ保育士として転職を行うという方には、うってつけの求人だと思います。

こちらの保育園は、ふらわぁきっず保育園 新橋という保育園で、新橋駅から徒歩7分のところに位置しています。

新橋駅といえばJR横須賀線・東海道本線・京浜東北線などが通っており、どこからでもアクセスが良いのが特徴ですね。

運営元は、株式会社ダイセイコーが行っており、保育園の運営自体はそこまで長くないようですが、会社としての歴史も長く、安心して働くことができそうです。

ダイセイコーは2017年4月に東京・港区認可の保育園「ふらわぁきっず保育園三田」を開園。2018年4月には同区に2園目の保育園「ふらわぁきっず保育園新橋」を開園。子どもたちの心身の成長を第一に考え、安心安全な質の良い保育園運営を目指しています。「商いは人のために」の伝統を大事にしてこれからも保育園を増やし、待機児童の解消にも協力します。

新橋だけでなく、三田にもあるようで、どちらも立地の良い保育園ですね。

ふらわぁきっず保育園 新橋の特徴

こちらの保育園の特徴としては、

  • 駅から徒歩7分の好立地
  • これまでの経験によって、給与が加算される
  • 福利厚生の充実

が挙げられます。

駅から徒歩7分という好立地はもちろん、これまで保育士として働いていた方にとっては嬉しい、これまでの経験によって給与が加算される仕組みをとっています。

保育士として働くなかで給与を上げたいと思っている方や、キャリアアップしていきたいという方にとって、非常に魅力的な保育士求人かもしれません。

ふらわぁきっず保育園 新橋の基本情報

雇用形態:正社員
勤務地:東京都 港区
資格:保育士資格、経験・年齢・ブランク不問
給与:月給230,000円~250,000円(基本給20万円+資格手当3万円+経験加算)
※経験加算はこれまでの経験に応じて0~2万円
※別途、残業手当を支給
勤務時間:【開園時間】7時15分~18時15分(延長保育20時15分まで)

関東エリアの保育園のエリアマネージャー

最後にご紹介するのは、これまでご紹介した中でも給料が高い保育士の求人です。

保育園で働く保育士としての求人ではなく、保育園を巡回するエリアマネージャーの転職求人のご紹介となります。

こちらの保育士求人では、関東の運営施設の巡回を主に担当し、そのエリアは東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県となっています。

運営は社会福祉法人 檸檬会という法人が行っており、質の高い保育を提供することを心がけ、職員の行動内容や保育内容が定められており、しっかりとした保育園ということが伺えます。

 

この保育士求人の嬉しいところが、保育士資格がなくても相談ができるところ。

こちらの保育園では、20代~60代まで幅広い年代の方が活躍しているそうで、異業種の方や、ブランクのある方など、様々な方を幅広く募集しているようです。

保育士としてキャリアアップしていきたい方や、保育士としてではなくマネージャとして、保育園の運営に携わりたい方にとっては、非常によい転職求人かもしれません。

社会福祉法人 檸檬会の基本情報

雇用形態:正社員
勤務地:東京都 港区
資格:保育士資格をお持ちの方歓迎!(無資格の方もご相談ください◎)
給与:年収4,500,000円~6,000,000円(勤務エリアにより異なりますが、経験・能力により決定いたします)
勤務時間:9:00~18:00の8時間勤務
※園に出勤の際は、各園のシフトによる。

東京都 港区で転職するなら、保育のすすめを活用しよう!

いかがでしたでしょうか?

今回は、東京都 港区でおすすめする保育士の転職求人をご紹介しました。
東京都港区で保育士の転職求人を探している方にとって、何かの参考になっていれば幸いです。

冒頭でもご紹介しましたが、今回の記事では東京都 港区でおすすめの保育士求人を抜粋してご紹介しています。
以下のページから、港区で働ける保育士の転職求人を一覧でご覧いただけます。
ぜひ、港区で保育士として働きたい方は、参考にしてみてください。

東京都 港区の保育士転職求人の一覧|保育のすすめ

保育のすすめには、東京都で働ける保育士の転職求人が多数

今回の記事では、港区に絞って保育士の転職求人をご紹介しましたが、私たち保育のすすめでは東京都で働ける保育士の求人を多く掲載しております。

保育士の転職求人は、こちら(保育士の転職求人を探す|保育のすすめ)から検索することができますので、ぜひ1度探してみてはいかがでしょうか?

 

今回は、東京都港区でおすすめの転職求人をご紹介させていただきました。

その他の記事でも、色々と保育士への転職求人をご紹介しておりますので、以下にまとめておきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

東京都千代田区で、未経験OKの保育士求人をご紹介!

東京都世田谷区で保育士転職。世田谷区の保育士事情を解説します

未経験から保育士へ。東京都新宿区で、未経験OKの保育士求人を探してみた

東京の保育士2023年転職動向と条件別おすすめ転職先保育園ベスト10 〜その1〜

東京の保育士2023年転職動向と条件別おすすめ転職先保育園ベスト10 〜その2〜

東京の保育士2023年転職動向と条件別おすすめ転職先保育園ベスト10 〜その3〜

東京の保育士2023年転職動向と条件別おすすめ転職先保育園ベスト10 〜その4〜

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も、保育のすすめで保育士への転職求人を探してみてください!