最終更新 2021.10.26

求人数3567

保育士・保育補助の求人紹介

  • 保育士転職
  • 正社員
  • 転職
  • 転職

東京都千代田区で、未経験OKの保育士求人をご紹介します!

 

今回の記事では、東京都千代田区で未経験OKの保育士の求人についてご紹介していきたいと思います。

保育士未経験の方にとっては、保育士の求人を探すのも一苦労ではないでしょうか。

保育士の経験がない方が、転職求人を効率的に探すためにも私たちがサポートしていきますので、ぜひこういった記事も参考にしていただければと思います。

 

すでに保育士として働いた経験はあり、東京都千代田区の保育士の転職求人を探している方は、以下のページから千代田区の求人をご覧ください。

東京都千代田区の保育士求人一覧|保育士転職なら保育のすすめ

 

では早速、保育士未経験の方に向けて、東京都千代田区で募集している保育士の転職求人をご紹介していきます。

 

千代田区の神田駅から徒歩5分。大手法人が運営する福利厚生が充実した保育士の転職求人

最初にご紹介するのは、東京都千代田区の神田駅から徒歩5分の駅チカの保育園の「ベネッセ内神田保育園」です。

東京都千代田区神田2丁目に位置し、JR中央線の「神田駅」、東京メトロ丸の内線「大手町駅」から、どちらも徒歩5分の好立地な私立認可保育園です。

 

大手法人のグループ会社で福利厚生も充実

大手法人のベネッセのグループ会社「ベネッセスタイルケア」が運営しているということもあり、とても安心して働くことができそうですね。

社宅制度もあるようで、福利厚生も充実していそうです。

 

JRや東京メトロの駅から徒歩5分でいける近さは、保育園としてはなかなかないかもしれません。

東京の中心で働きたいという憧れがある方にとっては、非常に良い環境かもしれません。

 

社会保険やベネッセグループ共済会(医療費補助、各種レジャー施設の割引など)、大手法人の恩恵を受けることができそうです。

東京都千代田区というアクセスの良い場所で働きたいと考えている方、福利厚生が充実している保育園で働きたいという方にとっては、この転職求人はおすすめです。

 

提供している福利厚生を以下にまとめておくので、福利厚生が気になっている方は、ぜひチェックしてみてください。

 

ベネッセ内神田保育園の福利厚生諸手当

◇昇給、賞与(年2回/計3ヶ月※夏季1ヶ月・冬季2ヶ月)
◇交通費規定内支給
◇退職金制度
◇社会保険完備
◇進研ゼミ3割引制度
◇ベネッセグループ共済会(医療費補助、各種レジャー施設・宿泊施設の利用割引など)
◇各種研修制度あり
◇65歳定年制
◇遠方の方は社宅制度あり(規定あり)
【社宅制度利用で家賃1万円!さらに引越支度金10万円支給】
 

実際の求人票はこちら(神田駅徒歩5分。東京都千代田区にある保育園の転職求人)から詳細をご覧ください。

 

市ヶ谷駅徒歩5分!東京都千代田区にある保育士未経験OKの転職求人

次にご紹介するのは、東京都千代田区の市ヶ谷駅から徒歩5分にある「ピノキオ幼稚舎番長園」です。

東京都千代田区の五番町に位置するこちらの保育園は、平成22年に開業した、とてもアットホームな雰囲気が売りの保育園です。

 

定員が25名と小規模な保育園なので、子ども一人ひとりと向き合った保育を行えるのが特徴の1つです。

またアットホームな雰囲気に加えて、近隣の方を招いたイベントなどを定期的に行っており、地域の保育園という大きな役割を担っているのも大きな特徴でしょう。

 

株式会社ピノーコーポレーションという会社が運営しており、この千代田区の保育園の他にも多くの保育園を運営しており、とても信頼感のある保育園です。

千代田区にある市ヶ谷駅は、JR中央線・総武線/地下鉄有楽町線・南武線・新宿線など、多くの路線が走っており、交通の便に非常に優れています。

 

年間休日が120日以上。研修制度もあり、未経験でも安心

前述の通り、千代田区のピノキオ幼稚舎番長園を運営している法人は、その他にも多くの保育園を運営しています。

研修制度をはじめ、保育士未経験や保育士のブランクがある方にとって、安心できるフォロー体制が整っています。

 

保育士未経験から急に働くのは大変そうと不安に感じる方も多いかもしれませんが、こういった大手法人であればしっかりとサポートしながら伴走してくれるので、保育士の仕事に早く慣れることができると思います。

 

休日も他の保育園よりも多くとれるようで、保育士として働きながらも、自分の時間をしっかりと確保したいと思っている方には非常におすすめです。

 

千代田区のピノキオ幼稚舎番長園の休日

・年間休日120日以上
・週休2日制(日祝+その他1日)
・GW 休暇
・夏季休暇
※GWや夏季は有給や日曜と併せて長期休暇も可能です
・年末年始(12月29日~翌年1月3日)
・有給休暇
・結婚休暇(5日)
・振替休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・慶弔休暇
※イベント等により休日に出勤する場合あり
(その場合は、平日に振替休日)

 

 

千代田区の秋葉原駅から徒歩4分!業界最高水準の高待遇な保育士の転職求人

3つ目にご紹介するのは、千代田区の秋葉原駅から徒歩4分の「ワイナKids秋葉原保育園」です。

運営は、「HITOWAキッズライフ株式会社」という法人で、東京都を中心に関東・北海道・沖縄県に109施設の保育園・保育士施設を運営しています。

HITOWAキッズライフの保育園や保育施設については、こちらのページ(保育園・保育について|HITOWAキッズライフ株式会社)にまとまっているので、気になる方は覗いてみてください。

 

年間休日128日 × 育休取得率100%の福利厚生

千代田区のワイナKids秋葉原保育園の特徴は、福利厚生の充実ぶり。

128日の年間休日をはじめ、育休取得率が100%と、家庭と保育士の仕事を両立できる環境が整っています。

 

そして育児休暇からの復帰率は94.3%と、出産後も「また働きたい!」と思える保育園なのです。

給与も235,000円〜295,000円と、先にご紹介した千代田区の他の保育園と比べても高い水準を誇っています。

 

企業として残業ゼロ推進(サービス残業ゼロ)の活動をしているので、働きやすさも大きな魅力でしょう。

サークル活動や軽井沢の保養所など、様々な福利厚生があるので、気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

【千代田区】ワイナKids秋葉原保育園の福利厚生

・時短勤務制度あり
・退職金制度あり
・確定拠出年金制度
・借り上げ社宅制度(社内規定あり)
・保養所(軽井沢)利用可能
・リゾートトラスト福利厚生施設利用可能
・制服支給(対象園のみ)
・定期健康診断/インフルエンザ接種補助
・クラブオフ(200,000店舗以上)利用可能
・人間ドック割引/がん検査キット
・GLTD保険スポーツクラブ法人会員割引あり
・グループ内サービス社内割引制度あり
・結婚祝い金/出産祝金/弔慰金・忘年会/新年会費補助
・サークル活動
(フットサル・テニス・野球・ウインタースポーツ・フィットネス・登山・バスケットボール・マラソン・フィッシング・バンド活動等)

 

東京都千代田区は、駅チカで給与の高い保育士の転職求人が多数

いかがでしょうか。

今回は東京都の千代田区にある、未経験OKの保育士求人をご紹介しました。

千代田区の保育士未経験OKの求人一覧が見たい方は、こちらのページ(東京都千代田区の未経験OKの求人一覧|保育のすすめ)をご覧ください。

東京都全体の保育士の転職求人が見たい方は、以下のページよりご覧ください。

 

東京都の保育士求人一覧|保育のすすめ

 

千代田区の保育士の転職求人をご紹介しましたが、どの保育園も駅から近く給与も他の地域と比べると多い印象を受けました。

また千代田区の保育士求人は、大手の法人が運営している保育園が多く、給与や立地だけでなく福利厚生も充実していましたね。

 

「自分の時間を大切にしながら、保育士として働きたい!」

「千代田区という立地の良い場所で、通勤を楽にしたい」

など、千代田区の保育士の転職求人は、様々なニーズに答えられる転職求人が多いのではないでしょうか?

 

転職先を決める際はただお金の良さだけでなく、立地や福利厚生など、様々な面で判断して自分の納得いく形で進めていきましょう。

 

今回は東京都の千代田区に限定して、保育士求人をご紹介しましたが、こちらの記事(【保育士転職】東京都で未経験OKの保育士求人|保育のすすめ)では、東京都全体で未経験OKの保育士求人をご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

また、東京都の他の地域の未経験OKの保育士求人もご紹介しています。あわせてご覧ください。

 

東京都世田谷区で、未経験OKの保育士求人

 

東京都新宿区の、未経験OKの保育士求人一覧

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

私たち保育のすすめは、保育士未経験の方をはじめ、保育士への転職を目指すすべての方を応援しております。

保育のすすめにご登録いただくことで、非公開の求人を見れたり、キャリアコンサルタントのサポートが受けれたりとメリットがたくさんあるので、ぜひご登録ください!

 

保育のすすめのご登録はこちら