最終更新 2021.10.15

求人数3550

保育士・保育補助の求人紹介

  • 保育士転職
  • 保育士資格について

東京都世田谷区ってどんな保育士求人がある?未経験から保育士を目指す方は、まずは求人を見ることも重要です!

 

 

本サイトをご覧の方は、

「今の仕事から転職して保育士への転職をしたい!」

「保育士転職を成功させたいから、保育士について様々なことを勉強中!」

という方が多くいらっしゃると思います。

 

本サイトではこれまでも、未経験から保育士への転職を成功させるために、保育士転職にまつわる様々なことをご紹介してきました。

未経験から保育士への転職に必要な「保育士資格」、保育士への転職活動の対策に必要な「履歴書の書き方」や「面接対策」などなど…

 

今回のコラムではこれまであまり紹介してこなかった、実際の保育士求人についてご紹介していきます。

未経験から保育士への転職活動を始めようと思っている方、既に転職活動を始めている方は、

「保育士の転職求人を見るのは、ある程度保育士や保育業務について勉強した後じゃないの?」

と思っている方もいらっしゃると思います。

 

もちろん保育士資格の取得のための勉強や、保育業務について理解を深めることも、保育士未経験の方にとっては重要です。

しかし実施の保育士の転職求人を見ることは、それと同じくらい重要な部分があるということは、未経験から保育士への転職を目指す方にとっては重要ということを理解していただければと思います。

 

 

では早速、未経験から保育士への転職を検討している方に向けて、東京都世田谷区の保育士求人について解説していきます!

 

 

東京都世田谷区の保育士求人について

 

まずは東京都世田谷区の保育求人について基本的なところから理解をしましょう。

保育士不足が長年叫ばれている中で、日本の各地域では保育士不足を解消するためにそれぞれの自治体が様々な施策を行なっています。

世田谷区でも代表的なものがあるので、まずはそちらを紹介しておきます。

東京都世田谷区で保育士への転職を検討している方は、転職活動の際に必ず役立つと思うのでチェックしておきましょう!

 

保育士の住宅確保支援について

東京都世田谷区では、保育士をしっかりと確保するために、保育士として働く人に対して住宅の支援を行なっています。

区内の認可保育園等に勤務している保育士が、働いている保育園が借り上げた住宅に暮らす場合に82,000円を上限額として、保育園側に補助が行われます。

 

もちろんこちらの制度については、保育士本人に補助が提供されるわけではなく、保育園側に補助が出されるので、東京都世田谷区で働く保育士のみなさん全てが恩恵を受けれるわけではないことは理解しておきましょう。

ただ実際の求人を見てみると、「社宅完備」や「借上社宅あり」など、福利厚生の1つとして提供している保育園も多くありますので、保育士の求人を確認する際は意識して見るのも良いと思います。

給与が低いというイメージをもたれる保育士ではありますが、こういった制度を活用することで、ご自身の生活コストを大幅に下げることができるので、保育士にまつわる補助などの各自治体の制度などを調べてみましょう!

 

東京都世田谷区の保育士にまつわるその他の制度について

 

上記の住宅支援の他にも、

・就職相談会の実施
・人材確保に関するアドバイザー派遣(保育園向け)
保育人材情報ポータルサイトの運用

など、東京都世田谷区で保育士を目指す方に向けて、様々な支援制度が用意されています。

 

今回のコラムでは、上記制度の詳細は割愛させていただきますが、

「東京都世田谷区で保育士への転職を目指したい!」

と思っている方は、こういった制度をフルに活用しながらも、保育士への転職活動を進めていくことで、効率的に保育士への転職を成功させることができるでしょう。

それぞれの詳細について知りたいという方は、下記のリンクよりご確認ください!

 

保育人材確保事業について|東京都世田谷区

 

世田谷区の保育士を取り巻く状況について

 

こちらについては、保育士への転職活動を始めたばかりの方にとっては少し難しい内容になってしまうかもしれませんが、東京都世田谷区で保育士として働きたいと思っている方は、一通りチェックしておいても良いかもしれません。

下記にまとめておきますが、各地域の自治体は保育に関する地域の状況を発信しています。

東京都世田谷区で保育士として働くのであれば、こういった状況のインプットもしておいた方が転職活動上は良いでしょう。

面接や履歴書対策にも使えるような内容だと思うので、ぜひ1度目を通してみてください。(もちろん暗記をしたりする必要はありません!)

 

就学前人口の状況|東京都世田谷区

待機児童数の状況|東京都世田谷区

在籍児童数の状況|東京都世田谷区

 

 

東京都世田谷区の実際の求人を見てみよう!

 

東京都世田谷区での保育士にまつわる状況について理解ができたところで、東京都世田谷区の実際の保育士求人を見てみましょう!

東京都世田谷区で保育士を目指す方にとっては、もちろん参考になると思いますし、その他の地域で保育士への転職を目指す方にとっても、他の地域の転職求人を見ることは参考になると思いますので、ぜひそれぞれの求人をご覧いただければと思います!

それぞれの特徴で簡単にカテゴリー分けしているので、それぞれ気になる求人を見てもらえればと思います!

 

借上社宅制度がある、東京都世田谷区の保育士求人

 

借上社宅制度がある、東京都世田谷区の保育士求人①

【駒沢大学駅 徒歩3分】年間休日120日!借り上げ社宅制度あり◎福利厚生充実!安心して長く働ける環境です♪

 

こちらは東京都世田谷区上馬にある、田園都市線駒沢大学駅徒歩3分の保育園です。

今回のコラムで紹介した借上社宅制度もあり、家賃という生活コストを下げて保育士として働きたい方におすすめの保育士求人です。

シフトの幅もかなり広く設定されており、午後からも働ける日があると嬉しいという人にとっては、非常に魅力的な保育士求人だと思います。

 

また歴史ある大手法人の保育園ということもあり、研修・教育制度なども充実しており、保育士未経験の方が働き始めるには非常に良い保育園だと思います。

気になる方は、ぜひ詳細をご覧いただければと思います。

 

借上社宅制度がある、東京都世田谷区の保育士求人②

【新代田駅 徒歩3分】宿舎借上げ制度あり☆一人ひとりの子どもたちとしっかり関われる保育園!!

 

こちらの求人も借上社宅制度がある、保育士求人です。

保育士未経験OKの保育士求人ではありませんが、他の保育園と比べても定員数が多く、既に保育士として働かれている方のキャリアステップとしての保育士求人として1つの選択肢として良いと思います。

福利厚生も充実しており、働きやすい環境だと思います。

未経験OKの求人ではありませんが、未経験から保育士への転職を目指す方は、ぜひこちらの求人も勉強としてご覧いただければと思います。

 

給与が高い、東京都世田谷区の保育士求人

 

給与が高い、東京都世田谷区の保育士求人①

 

【京王線芦花公園より20分】年休121日!完全週休2日×充実した福利厚生なので安心して長く働けます♪

 

こちらは他の保育士求人と比べて、比較的給与が高い保育士求人。

京王線の芦花公園駅より徒歩20分と少し遠い保育園ではありますが、年間休日や福利厚生の充実具合からご紹介いたします。

完全週休2日(保育園では週休2日が多い印象です)でありながら、高めの給与。

福利厚生も非常に充実しており、家賃1万円で、この保育園が借上ている社宅に住むことができます。

 

 

給与が高い、東京都世田谷区の保育士求人②

【京王線 仙川駅】年休122日×残業月5時間未満!余裕のある職員配置です◎
 

次は京王線仙川駅にある保育園。

保育士資格があれば、保育士未経験でもOKの保育士求人。

かなり風通しの良い保育園で、自分らしさを出しながら保育士として働きたいと思っている方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

上記のリンクより、詳細を確認することができるので、今後の保育士求人探しの参考にしていただければと思います。

 

未経験OK!の東京都世田谷区の保育士求人

 

未経験OK!の東京都世田谷区の保育士求人①

【芦花公園駅徒歩13分】月給24万円以上×年間休日120日以上!未経験・ブランクOK!20代~50代まで幅広い年代の方が活躍中です♪
 

次は京王線芦花公園駅にある、保育園。

保育士未経験や保育士を辞めてからブランクがある方でも採用をしており、未経験から保育士への転職を検討している方にとっては働きやすい環境だと思います。

産前産後休暇や育児休暇をはじめ、結婚休暇など、福利厚生も充実しているのが大きなポイントです。

 

未経験OK!の東京都世田谷区の保育士求人②

【祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩3分】充実の福利厚生◎有給休暇 取得促進制度あり☆少人数保育に取り組んでいるアットホームな保育所!
 

次は小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩3分の保育園。

未経験OKの保育園であり、社員同士も良い人間関係が築けており、保育士未経験でも非常に働きやすい保育園です。

保育園として、子どもが過ごしやすい成長する環境という部分はもちろん、働く保育士にとっても良い環境を作れるように、保育園として環境づくりに力を入れているようです。

 

ただ保育士として働くことだけではなく、良い人間関係で楽しく保育士として働きたいという方にとっては、非常に良い職場環境なのではないでしょうか。

 

 

今回は東京都世田谷区の保育士求人をご紹介しましたが、以前に東京都新宿区の保育士求人もご紹介しているので、気になる方はこちらのコラムもチェックしてみてください!

 

未経験から保育士って転職できる?東京都新宿区で、未経験OKの保育士求人をご紹介します!

 

 

さいごに

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
 

今回のコラムでは、東京都世田谷区の保育士求人と世田谷区が行なっている保育士支援制度についてご紹介しましたが、東京都世田谷区で保育士として働きたいという方にとっては、非常に参考になったのではないでしょうか。

 

今回は東京都世田谷区を中心にお伝えしてきましたが、各自治体の保育士支援制度も含めて、今後は様々な地域の保育士求人もご紹介していく予定なのでご期待ください。

 

本サイト「保育のすすめ」では、今回ご紹介した保育士求人の他にも、全国の保育士求人を多数掲載しておりますので、お時間ある際にぜひご自身の希望条件で探してみてください。

下記のリンクより、全国の保育士求人をお探しいただけますので、未経験から保育士への転職を成功させたい方は、ぜひお探しいただければと思います。

 

さっそく保育士を探す!|未経験から保育士へ転職なら、保育のすすめ

 

保育士未経験のみなさんが保育士への転職を成功することを応援しております!