最終更新 2021.10.26

求人数3567

保育士の転職情報まとめ

  • 保育士転職

東京都で未経験から保育士転職を目指す方へ。おすすめのサイトをご紹介します!(求人サイト編)

 

こんにちは!保育のすすめです!

 

今回は、東京都で未経験から保育士への転職を目指す方に向けて、保育士への転職活動に役立つサイトをご紹介していきます。

前回のコラムでは、保育士転職に役立つコラムを掲載しているおすすめのサイトをご紹介していきました。

 

今回はコラムではなく、東京都の保育士求人が多数掲載されているサイトをご紹介していきます。

東京都で未経験から保育士を目指す際に、

「どこで保育士の求人を探せばよいか分からない」

「東京都の多くの求人から、保育士の転職をしたい」

という方が多いと思います。

そんな方に向けて、東京都で保育士転職をする際に見ておくべき求人サイトをご紹介していきたいと思います。

 

前回のコラムはこちらからご覧いただけますので、気になる方は併せてご覧ください!

(画像クリックで、ご覧いただけます。)

 

 

 

では早速、東京都で保育士への転職を目指す方に向けて、保育士転職に役立つサイトをご紹介していきます。

 

 

東京都で保育士転職を行う際は、複数のサイトを活用しよう!

 

保育士転職に役立つサイトをご紹介する前に、保育士転職をする際のサイトの活用方法について解説していきます。

まず前提として、東京都で保育士転職をする際は、様々なサイトを活用すると良いと思っています。

 

東京都で保育士への転職を検討した際に、様々なサイトがあると思います。

もちろんそれぞれのサイトが自分に合うかどうかが一番重要ですが、それに加えていくつか登録して普段から見ておくということが重要です。

 

例えばコラムの話で言えば、様々な保育士転職サイトがそれぞれの情報を発信しています。

発信の仕方も違えば扱っているテーマも全く異なります。

そのため、1つの保育士転職サイトだけを使っていると偏りが出てくる可能性があります。

東京都で未経験から保育士を効率的に目指したいという方は、視野を狭めずに様々なところから情報を集めていただければと思います。

 

またこの話は、コラムに限った話ではありません。

保育士転職の求人についても、保育士転職サイトによっては掲載されている求人が全く違います。

ですので、東京都で未経験から保育士への転職を目指す方は、いくつか自分に合ったサイトを探していきましょう。

 

 

東京都で保育士を目指す際に、おすすめの転職サイト

 

では早速、東京都で保育士を目指す方に向けて、おすすめの保育士転職サイトをご紹介していきます。

 

 

東京都の保育士求人|ジョブメドレー保育士

 

まずは、ジョブメドレーさんをご紹介。

ジョブメドレーさんは保育士だけでなく、医療や介護の求人も掲載さいているサイトです。

医療介護の求人数No.1というだけあり、保育士の求人も多数掲載しています。

 

東京都だけではなく、それぞれの都道府県の求人のページに、その地域の平均給与が掲載されているのも1つの魅力です。

自分が保育士へ転職をしようと思っている地域が、どれくらいの給与かをパッと把握することができるので、東京都だけでなく関東などの広いエリアで探したい場合は非常に役立つ機能でしょう。

 

会員登録せずに東京都の保育士の求人を見ることが可能ですが、会員登録をすることで様々な機能を使うことができるようです。

例えば自分の希望条件で検索した場合に、会員登録をしておけば、その条件の求人が新たに掲載された際にメールで受け取れることができるようです。

メールが自動で来るので、保育士への転職活動に忙しい方にとってはありがたいサービスですね。

また検索条件だけではなく、スカウトメールも送ってくれるようです。

会員登録は無料なので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

保育士バンク!の東京都の保育士求人一覧

 

続いては、保育士バンク!の東京都の求人についてご紹介していきます。

前回のコラム「東京都で未経験から保育士を目指す方へ、おすすめのサイトをご紹介します!!(コラム編)」でも掲載しましたが、保育士バンク!さんはコラムも求人数も非常に多い印象があります。

 

東京都の保育士求人一覧ページでは、一番上に東京都の保育士事情について簡単に書かれており、パッとその地域の保育業界について把握できるのは良いですね。

 

また特筆すべきは、キャリアアドバイザーの存在でしょう。

保育士バンク!では、保育士求人が一覧で掲載されているだけではなく、キャリアアドバイザーによる仕事紹介も行っているようです。

 

・保育士として働いていたけど、今後のキャリアをどうするか迷っている方

・保育士未経験で、保育士転職について全くわからない方

 

などは、キャリアアドバイザーに自身の保育士転職について相談してみても良いかもしれません。

 

 

保育のお仕事の東京都の保育士求人一覧

 

次は、保育のお仕事。

こちらのサイトでは、上記2つのサイト同様非常に多くの保育士求人が掲載されています。

 

様々な希望条件を絞り込んで検索できるだけではなく、月給の高い順に保育士求人を並べ替えられるのがポイントです。

保育士への転職をするうえで、お金だけで選びたくないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、給料も重要なポイントです。

 

給料の高い順に上から応募していくのはいかがなものかと思いますが、1つの指標として「給与」を参考にしてみても良いでしょう。

他のサイトと併用しながら、様々な視点で保育士の転職求人を見たい時に使うのも良いかもしれません。

 

 

東京都で保育士として働くメリット

 

東京都で未経験から保育士への転職を考えている方に向けて、様々なサイトをご紹介しましたがいかがでしょうか?

上記のサイトを参考に、様々な保育士転職サイトをご覧いただければと思います。

色々なサイトを見ていく中で、自分にあったサイトが見つかると思いますので、色々なサイトに登録して保育士転職を効率的に進めていきましょう。

 

以前のコラムでも、保育士求人サイトのおすすめをご紹介していますので、併せてご覧ください!

東京都で1番おすすめな保育士求人サイトは?徹底比較

 

様々な保育士転職サイトを知ることができたあとは、東京都で保育士として働くメリットについて解説していきたいと思います。

 

未経験から保育士への転職をする際に、働く場所で迷われている方も多いのではないでしょうか?

また自分が今住んでいる地域だけで、保育士求人を探しているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

関東エリアではない方も、東京都で保育士として働くメリットがありますので、ぜひみなさんの転職活動の参考にしていただければと思います。

 

東京都で保育士として働くメリット① 給与水準が高い

 

なんとなく想像がつくとは思いますが、東京都で働く保育士は全国的に見てもかなり高い給与水準です。

こちらの記事を参考にしていただければと思いますが、全国の保育士の給与の平均は東京都が29万円でダントツの1位。

2位の京都府よりも3万円ほど高い結果が出ています。

 

少しの差と思うかもしれませんが、年収で考えると36万もの差が出るのです。

これは2位との差ですので、他の地域ではもっと差が開きます。

 

しっかりと保育士として働きながらも給与をもらいたいと考えている方は、東京都で保育士への転職をすることをおすすめします。

 

 

東京都で保育士として働くメリット② 圧倒的な求人数

 

こちらも東京都ならではの話かもしれませんが、東京都は他の地域と比べても圧倒的に保育士の求人数が多いです。

今回ご紹介した保育士転職サイトでも、東京都の求人だけでも4,000〜5,000件以上の保育士求人が掲載されています。

 

今の東京都の保育士市場は、完全に売り手市場です。

 

令和2年の保育士の有効求人倍率では、東京都は3.49という数値でした。

求職者1人に対して、求人数が3つ以上あるということです。

 

保育士に限らず、転職活動をする際は数多くの求人から選びたい方が多いでしょう。

様々な条件や自分の希望などから、東京都であればみなさんそれぞれに合った保育士求人を探すことができるはずです。

 

 

東京都で保育士として働くメリットについては、さらに多くのメリットをこちらのコラムでも記載しています。

ぜひ、併せてご覧いただければと思います。

 

保育士未経験の方が、東京都で保育士を目指すメリット

 

 

 

東京都で保育士を目指すなら、保育のすすめも活用しよう!

 

東京都で未経験から保育士への転職を目指す方は、ぜひ本サイト「保育のすすめ」も活用いただければと思います。

保育のすすめでは、未経験から保育士を目指す方に向けて、保育士の転職事情や保育業界について分かりやすく解説しているコラムを多数掲載しています。

保育士転職について何もわからない方は、はじめに保育のすすめを活用することをおすすめします。

保育業界や保育士転職について、体系的に学ぶことができるのでおすすめです!

 

もちろん多くの求人を掲載しています。

また、非公開求人も多数掲載しています。

高待遇の求人や保育園が非公開を希望している求人など、会員登録をしてご覧いただけるので、ぜひご活用いただければと思います。

 

登録は無料なので、気になる方はこちらからご登録いただければと思います。

 

未経験から保育士を目指すなら、保育のすすめ|登録フォーム

 

保育のすすめが掲載している、東京都の保育士求人はこちらからご覧いただけます!

東京都の保育士求人一覧|保育士目指すなら、保育のすすめ

 

保育のすすめについてさらに詳しく知りたい方は、こちらのページも併せてご覧ください!

 

保育のすすめについて

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

保育のすすめは、東京都で未経験から保育士を目指す方を応援しています!

保育士への転職活動がんばってください!