最終更新 2021.10.26

求人数3567

保育士・保育補助の求人紹介

  • 保育士転職
  • 保育補助
  • 転職
  • 転職

大阪府堺市で保育士転職を考える人向けに給与の高い順で求人紹介

皆さまこんにちは!
未経験からの保育士転職のサポートや、全国の保育士転職の求人をご紹介している”保育のすすめ”です。

本日は、大阪府堺市で保育士転職を考えている方々に向けて、
給与の高い順でいくつか転職求人をご紹介したいと思います♪


いずれの求人も、”保育のすすめ”でご紹介している転職求人になります。
堺市と言えど広し・・ですので、区別に紹介していきます!
"保育のすすめ"では、堺市堺区、堺市東区、堺市北区の求人が見つかりましたので、
この順番でご紹介していきますね。

 

まずは、堺市堺区から行ってみましょう。

◆堺市堺区の保育士求人を給与の高い順でご紹介

堺市堺区では、下記10件の求人が見つかりました!
それでは見てみましょう♪第一位はこちら!

【東湊駅 徒歩5分】残業ほぼナシ◎賞与4.50ヶ月分♪経験不問◎丁寧な指導で安心してお仕事スタートできます!!

こちらは、しおあなの森保育園という保育園の正社員求人です。
定員160人の大規模保育園ですね。
給与は、月給205,500円~229,700円

賞与は年2回・4.50月分の実績があるとのことで、こちらも大きいですね。

保育園のHPはこちら
堺市が取り組んでいる”さかいマイ保育園事業”の実施施設のようです。
ちなみに”さかいマイ保育園事業”というのは、

妊婦や保護者が身近な認定こども園及び保育所を“マイ保育園”として登録することで、妊娠中から出産後についても継続的に保育教諭・保育士などの専門職による相談や支援を受けることができます。

堺市HPより

ということです。
保育園HPの方針と目標のページには、こんな文言が掲げられていました。

保育園は”昼間の大きなおうち”そこで毎日生活している子どもと大人は”昼間の大きな家族”です。

保育園HPより

”大きな家族”、いい言葉ですね♪

 

 

お次は、第二位の求人を見てみましょう。

【宿院駅 徒歩3分】完全週休2日制☆残業すくなめ◎保育士経験が活かせる子ども支援スタッフ募集!!

こちらは株式会社マーブルという会社が運営する、
ラック宿院スタジオという児童発達支援・放課後等デイサービス施設での正社員求人です。

給与は、月給200,000円~220,000円。

賞与は年1回で、時間外手当もあります!

求人案内によると、「運動」と「美術」に特色を持つ放課後等デイサービスとのことですが、どんな活動をしているのでしょうか。
施設HPがありましたので、見てみましょう。

ラック宿院スタジオは笑顔と元気があふれる事業所です!
活動を通してお子様の身体の発達を促すとともに、周りの人とのコミュニケーションを通して心の成長も促します。
運動ではスタッフのサポートのもと、ボルダリング、バランスボール、跳び箱、鉄棒など様々な活動を行います。
美術では季節ごと、月ごとに決められたテーマに沿って制作活動を行っています。

施設HPより

おー!個人的に美術にはとても興味がありますので、これは惹かれますね。
働く側としても、楽しく働けそうな気がしますね。

 

 

 

第三位はこちらの求人です!

【宿院駅 徒歩1分】完全週休二日制☆連休も取得可能!未経験・ブランクOK◎放課後デイサービス《正社員》求人!!

こちらの求人についてよく見てみたところ、第二位のラック宿院スタジオのところでご紹介した株式会社マーブルが運営する施設でした!
こちらはマーブル堺東という施設名で、放課後等デイサービスを提供している施設のようです。
こちらも正社員求人です。
上記と重複しますが、HPをご紹介しておきますね。

気になる給与は・・・月給190,000円~220,000円

中々いいですね〜と思ったら、
こちらは保育士ではなく幼稚園教論の資格が必要でした。
今回は保育士の資格を活かせる転職のご紹介ですので詳しくはご紹介しませんが、幼稚園教論資格をお持ちの方、もしくは資格取得予定の方、是非応募してみてはいかがでしょうか?

 

 

続いては第四位の求人です。

【阪堺線御陵前徒歩3分】残業なしのゆったり保育の小規模保育園です♪

こちらは、富士ベビー保育園の保育士正社員求人です。
定員19人の小規模でアットホームな保育園です。

給与は、月給180,000円~230,000円

賞与は年2回(計1.5ヶ月分)もあります。

保育園のHPはこちらになります。
HPからも、アットホームな雰囲気が漂ってきますね〜
HP内に、下記のように挨拶文がありました。

「明るく、素直で、すこやかに」を保育目標とし、0歳から2歳児の子ども達で少人数制の家庭的な雰囲気と愛情たっぷりの保育園です。

その中で年齢別に分け、それぞれの年齢に合った基本的な生活習慣や意欲、相手を想いやる心、そして生きる力などをしっかりと身につけ、「三つ子の魂百まで」のことわざがあるように、人格形成の基礎を作る保育を行います。

保育園HPより

”愛情たっぷり”という文言、たまらない・・・(愛に飢えているわけではありません)
残業も月平均3時間とのことで、プライベートも充実できそうですね。

 

 

続きまして、堺市堺区の第五位!

【堺市堺区緑ヶ丘】賞与4か月☆マイカー通勤OK♪きれいな認定こども園でのお仕事!!

こちらは、ハピネス神石こども園という認定子ども園での保育教論の正社員求人です。
保育士と幼稚園経論の資格がある方が対象ということですね。
お給料はこちら。
月給179,000円~182,000円

給与はそれほど高いというわけではありませんが、賞与は年2回で4.0ヵ月分の実績ありということで、これは大きいですね!

HPはこちらです。
社会福祉法人が運営しており、子ども園の他にも老人ホームや介護施設を運営しているようですね。
けっこうあっさりとしてHPでして、HP内には保育方針や保育理念等見当たりませんでしたが、求人案内によると、
「感受性の豊かな未来を明るく歩んでいける子、社会性を養い命の大切さがわかる子」を理念に保育を行っています!
とのこと。
また、食育もにも力を入れているようです!

 

 

第六位の求人はこちらです!

【堺東駅 徒歩9分】残業少なめ♪研修充実!住宅手当あり☆のんびりと穏やかに保育できる環境です♪

こちらは花田口聖母幼稚園の正社員求人です。
こちらも保育士ではなく、幼稚園経論の求人でした。
念のためご紹介しておきますと・・・

給与は月給163,000円~186,000円。

定員260人のカトリック系の幼稚園のようですね。
HPはこちらですので、幼稚園経論資格をお持ちの方は是非ご覧になってみてください♪

 

 

一気に第一位〜第六位までご紹介してきましたが、
堺市堺区の保育士正社員求人ですと、給与の相場としては
月給16万円〜23万円の範囲
になりますね。

 

第六位までは正社員求人をご紹介してきましたが、
パート・アルバイトはどうなのでしょうか。

ということで、続いてはパート・アルバイトの求人を見て行きたいと思います!
パート・アルバイトの転職求人で一番給与が高かったのは・・・

【堺東駅 徒歩5分】平日のみ◎幼稚園で保育補助のお仕事!!

こちらは堺東幼稚園での保育補助の求人です。
気になる給与は・・ 時給1,200~1,200

けっこういい感じですね。
パート・アルバイトですが、通勤手当や社会保険・退職金制度もしっかりあるようです。

幼稚園のHPを見てみましょう。
昭和25年に開園し、70年以上の歴史を持つ幼稚園のようですね。
教育方針はこちら

暖かいふれあいの中で、心身の調和した発達の基礎づくりに努めます。
幼稚園生活を楽しみ、人への愛情と信頼感を育て、自立と協調の態度をつちかうようにします。
自分を伝えるため、相手が分かるための言葉の大切さに気づかせ、表現する意欲や想像力を育てていきます。
自然との触れ合いの中で、身近な事象への興味や関心を持ち、豊かな心情や思考力をつちかうようにします。
多様な音、色、形、手触り、動きなどを楽しみ、体験を通して豊かな感性と想像性を育てていきます。

幼稚園HPより

幼稚園だけに制服もあって、園児たちの可愛い制服姿が見れるのが嬉しいですね♪

 

 

パート・アルバイト求人で次に給与が高かったのが、

【東湊駅徒歩5分】長時間パート募集!残業がほとんどゼロの施設で働いてみませんか♪

こちらは正社員求人でも紹介したしおあなの森保育園でのお仕事ですね。
給与は、時給1,080~1,300円

1,080円だと少し物足りない気がしてしまいますが、1300円だとありがたいですね♪
10円~50円の間で毎年昇給予定とのことですので、長く続ける励みにもなりますね。
交通費や食事指導手当もあるようです。

パートは8:00~18:30の間のシフト制で、フルタイムパートできる方大歓迎とのこと。正社員でなくてもがっつり働きたいという方、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

 

 

続いてはこちらの二件です。

【神明町駅 徒歩3分】勤務日応相談◎ライフスタイルに合わせて働けます◎

こちらは龍谷保育園という保育園での保育士求人です。
給与は・・時給1,000~1,100

勤務時間は7:00~19:00(退園時間は応相談)で、
早番と遅番どちらかカバーできる方を歓迎しているようですね。
朝早く働きたい方、もしくは遅めの出勤を希望している方にオススメの求人ですね。
こちらは保育園の公式HPが見当たりませんでしたが、大阪民間保育園・子ども園就職フェアによると、堺市にあるお寺の境内にある保育園のようです。
ゆったりとした保育ができそうですね。

 

お次はこちら!

【堺市堺区緑ヶ丘】マイカー通勤OK♪勤続年数が高く環境バツグンのこども園でのお仕事!!

こちらの求人は、正社員求人でご紹介したハピネス神石こども園でのパート・アルバイト求人です。

気になる給与は・・時給1000円

求人案内によると、交通費支給や退職金制度もあり、住宅手当もでるとのこと。
パート・アルバイトで住宅手当は非常に重要なポイントかと思います!

 

以上、堺市堺区での求人10件をご紹介しました!
続いては、堺市東区にいってみましょう。

堺区東区の給与の高い順に保育士求人を見てみましょう!

堺市東区では6件の転職求人がありました。


第一位はこちら!

【堺市東区菩提町】賞与3.5ヵ月☆宿舎借り上げ制度あり◎認定こども園《正社員》募集!

こちらは堺めぐみ学園という認定こども園での正社員求人です。
こども園の転職求人なので、保育士と幼稚園教論いずれの資格も必要になります。
給与は 月給205,200~210,900円

賞与が年3回もあるとのこと!これはかなり嬉しいですね〜
こども園のHPを見てみますと・・・

昭和49年の創立以来、子ども一人ひとりの成長を大切に考え0歳児から就学前までの連続性をもった教育保育を一体的に行っています。
私たちは、子どもが心身ともに心地よいと感じる環境を整え、安心感を持って子どもたち自らが楽しんで「感じる 探る 気づく できる」経験を土台に思いやりを持って生き生きと活動する姿に寄り添っていきたいと考えています。

こども園HPより

約50年という歴史のある施設なのですね。
資格取得補助支援や、サポート体制もしっかりしていそうで、安心して働けそうですね。

 

 

続いては堺市東区の第二位!

【堺市東区菩提町】年間休日120日♪賞与3.5ヵ月☆広い園舎の認定こども園《正社員》募集!

こちらも第一位に続きまして、認定こども園の保育経論求人です。
菩提幼稚園という定員285人の幼稚園ですね。

給与は・・・月給200,000円~204,000円

賞与も3.5ヶ月分あるようです。
幼稚園のHPを見てみましょう。基本方針は

「のびのび、にこにこ、きびきび」~ひとりひとりを大切に~が当法人の基本方針となります。
子どもたちが笑顔で通園できる環境を整えます。
広い園庭や農園を有効に活用し、健康な身体をつくり、体力向上をはかります。
遊びを通じて基本的な生活習慣を身に着け、自然と触れ合い、
ほがらかでおもいやりのあるやさしい気持ちを持った子どもを育てます。

こども園HPより

とありました。
幼稚園のロゴマークとその意味がとっても可愛いので、是非HPご覧になってみてください♪

 

 

お次は第三位です。

【南海高野線初芝駅 徒歩5分】小規模保育園!充実の研修制度でブランクがある方も安心です◎ 男性保育士も歓迎♪

こちらはニチイキッズはつしば保育園の正社員求人です。
ニチイ学館が運営母体なので、大きな保育園かと思いましたが、定員は19人と小規模な保育園のようです。

気になる給与は、月給181,000~221,000

決して高給とは言えないかもしれませんが、運営母体が安定しているため、安心して働けそうですね。
ニチイキッズはつしば保育園のHPはこちらです!
保育理念は、

「おもいっきり遊ぶ、おもいっきり学ぶ」の保育理念のもと、毎日の生活や季節行事の中で、子ども達に様々な遊びを提供し、笑顔いっぱいの保育を行い、子ども達の健やかな成長を見守っていきたいと思います。

保育園HPより

とありました。
”おもいっきり遊ぶ、おもいっきり学ぶ”・・・
自分にあった転職先を探して、おもいっきり仕事に打ち込んじゃいましょう!

 

続いてはこちらの転職求人。

北野田駅 徒歩6分】借り上げ・住宅手当あり☆車通勤OK◎チームワークの良い働きやすい環境です♪

こちらは定員100名の麦の子保育園での保育士正社員求人です!

気になる給与は月給181,500~195,100

求人案内によると、”保育と教育を両方できる環境となっており、遊びを通して教育につなげていくことを大切にしている園”とのこと。
働きがいがありそうですね!

麦の子保育園はこちらHPでこんな言葉を見つけました。

むぎのようにのびのびそだつこどもたち

保育園HPより

なんていい言葉・・・!(最近この名前の女優さんの映画を見てとても感銘を受けたので、タイムリーでおお!と思った筆者)

 

 

 

お次は、第五位の求人です。

【堺市東区】賞与実績4ヶ月☆園庭で子どもたちとのびのび遊べる保育園です♪これまでのご経験を活かして働けます

こちらは堺市東区第一位でご紹介した堺めぐみ学園の分園での正社員求人です。

給与は月給175,000~185,000

本園と比べると、給与水準は下がっていますね。
本園は定員287人、分園は43人なので、施設規模も小さくなっているようです。
賞与はしっかり年3回あるようなので、そこは嬉しいところです!

分園の方のHPが見つからなかったので、本園の方のHPを再度ご紹介しておきますね。

 

以上、堺市東区の正社員求人を五件紹介しましたが、パート・アルバイトの求人も一件ありましたので見てみましょう。

【堺市東区菩提町】時給1200円☆土日休み☆固定勤務可能◎認定こども園《パート》募集!

なんとこちらも、堺めぐみ学園の求人でした!
給与は時給1200円

正社員でフルタイムはちょっと・・という方は、是非こちらのパート・アルバイト募集も検討してみてください♪
3度目になりますが・・堺めぐみ学園のHPをご紹介しておきます!(しつこい)

 

以上、堺市東区の保育士求人を給与の高い順にご紹介してみました!

続きまして、最後の堺市北区の転職求人です。

◆堺市北区の保育士求人を給与の高い順でご紹介

堺市北区では、こちらの一件の求人がヒットしました!

【中百舌鳥駅 徒歩8分】通勤便利♪定員16名の小規模保育園での<保育士>求人!

こちらは未来保育園百舌鳥園の正社員求人です。
定員20人以下の小規模保育園です。
給与は、
月給2,380,000円~2,940,000円
基本給 170,000円~210,000円

賞与も年2回あり!

保育園のHPはこちらになります。
保育目標はこちら。

健康な心と体をつくる。
自分の思いを素直に表現する力をつける。

保育園HPより

シンプルでいいですね!
小規模保育園ということで、園児一人一人とじっくり向き合ったお仕事ができそうですね♪

 

以上、一件でしたが、堺市北区の保育士求人をご紹介しました。

 

ということで、今回は”保育のすすめ”で紹介されている大阪府堺市の保育士求人を給与の高い順でいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
是非、ご自身にあった求人を見つけられるよう、他にもいろいろな求人情報を見てみてくださいね!

 

 

 

こちらのサイトでは、他にも大阪府の給与の高い求人をご紹介しています!
気になる方は、下記記事をご覧ください♪


大阪府大阪市中央区の保育士転職求人を給与の高い順にご紹介します!
大阪府大阪市北区の保育士転職求人を給与の高い順にご紹介します!
大阪府吹田市で、給与の高い保育士求人をご紹介します!
大阪府東大阪市で、給与の高い保育士求人をご紹介します!
大阪府豊中市で保育士転職を考える方向けに、給与の高い保育士求人をご紹介します!
大阪府大阪市平野区で、給与の高い保育士求人をご紹介します!
大阪府大阪市住之江区で、給与の高い保育士求人をご紹介します!