最終更新 2021.10.26

求人数3638

保育士・保育補助の求人紹介

  • 保育士転職
  • 保育補助

未経験から保育士への転職を目指そう!東京都新宿区での、保育士転職について徹底解説していきます!

 

「未経験から保育士への転職を目指している!」

「東京都新宿で保育士として働きたい!」

本サイト「保育のすすめ」をご覧の方の中で、こういった気持ちで保育士を目指している方も多くいらっしゃると思います。

 

今回の保育士コラムでは、未経験から保育士への転職を検討している方に向けて、東京都新宿区の保育士事情について解説していきたいと思います。

・保育士未経験で、今後は保育士として働きたい方

・子どもの頃からの夢である保育士へ、今から転職を検討している方

このように、未経験から保育士への転職を検討している方、特に東京都で保育士への転職を検討している方は、ぜひ今回のコラムを保育士への転職活動の参考にしていただければと思います。

 

東京都新宿区での保育士事情について解説していきますが、実際に東京都新宿区で開催されているフェアや実際の求人、どのような待遇を受けることができるのかについて解説していきますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

 

今回はこのような流れで解説していきますので、お時間がない方は気になるところだけお読みいただければと思います!

 

1. そもそも東京都新宿区で保育士へ転職ってできる?

2. 東京都新宿区の保育士って待遇はどうなの? 

3. 東京都新宿区で開催されている保育士フェアをご紹介します!

 

 

1. そもそも東京都新宿区で保育士へ転職ってできる?

 

ではまずは、皆さん気になるところだとは思いますが、未経験でも東京都新宿区で転職ができるかどうかについて解説していきます。

結論から申し上げると、保育士未経験でも東京都新宿区で保育士として働くことはできます。

また東京都新宿区では、都心ということもありかなり保育士の転職求人数も豊富です。

これから保育士を目指そうと思っている方、東京都で保育士として働きたいと思っている方は、新宿区も1つの選択肢として必ず入れておきましょう。

 

東京都新宿区の求人数ってどのくらいある?

 

では実際の求人数を見てみましょう。

様々な求人サイトからご紹介させていただきますが、10月14日時点の求人数となりますので、多少の数の前後はご容赦いただければと思います。

 

東京都新宿区の保育士転職求人|保育のお仕事

 

こちらは現時点では、126件の求人数がありました。

サイト内での保育士の求人リストでは、月給の高い順というリストもあり、確認してみたところ月給30万円以上の求人も見受けられました。

30万円以上の数値は東京都の他の地域と比べても、かなり水準が高く、保育士の給与の低さで転職を迷っているという方は、ぜひ詳細をご覧いただければと思います。

 

 

保育士の給与事情について

 

ちなみにですが、保育士の給与については以前と比べるとかなり改善されています。

保育士不足や待機児童問題が叫ばれている中、保育士として働く方の待遇は給与面も含めて非常に良くなっているのが現状です。

以下のコラムでも、保育士の給与について触れているので、保育士の給与事情について知っておきたいという方は併せてお読みいただければと思います。

 

保育士の給与ってどうなの?未経験から保育士への転職を目指す方が知っておくべき、保育士の給与事情

 

未経験から保育士へ転職しよう!まずは保育士の給与や待遇について徹底解説!

 

また東京都で保育士転職を検討されている方は、東京都世田谷区の保育士の給与についても知っておきましょう!

コラムはこちらからご覧ください!

 

東京都世田谷区で転職を検討している方は必見!東京都って保育士の給与が高い?

 

 

次にご紹介するのは、保育士バンク!さん。

東京都新宿区の保育士求人一覧|保育士への転職なら、保育士バンク!

 

詳細は上記からご覧いただければ思いますが、新宿区の転職求人は109件掲載されていました。

こちらでは、ただ新宿区の保育士求人がリストアップされているだけではなく、かなり細かくこだわり条件を設定して保育士求人を検索することができるので、自分の希望条件から保育士求人を探していきたいという方にはおすすめです。

また後ほど、詳しく解説していきますが、保育士バンク!さんは保育士の就職・転職フェアも開催されているので、効率的に保育士への転職活動を進めていきたい方は、ぜひチェックしておきましょう。

 

 

次にご紹介するのは、JobMedleyさん。

新宿区の保育士求人一覧|JobMedley

 

 

こちらも現時点での求人掲載数は134件が確認できました。

どの求人サイトも東京都新宿区の求人数は100件以上を超えているようです。

もちろん被っている求人もあるかとは思いますが、他の地域と比べても非常に多い求人数ではないでしょうか。

もちろん未経験OKの求人も多数見受けられましたので、未経験から東京都で保育士への転職を考えている方は、東京都新宿区の保育士求人も転職活動の中で必ずチェックしておきましょう!

 

ちなみにですが、本サイト「保育のすすめ」でも、東京都新宿区の保育士求人を多数掲載していますので、ぜひご覧いただければと思います。

簡単な会員登録で実際の転職求人に応募することもできますので、お時間がある際に見ておきましょう。

 

東京都新宿区の保育士求人一覧|保育のすすめ

 

東京都新宿区で未経験OKの求人一覧については、こちらのコラムでまとめていますので、併せてご覧ください。

 

未経験から保育士へ転職できる?東京都新宿区で未経験OKの保育士求人をご紹介していきます!

 

 

2. 東京都新宿区の保育士って待遇はどうなの? 

 

東京都新宿区の保育士求人の多さについて把握できたところで、次に東京都新宿区の保育士の待遇について解説していきたいと思います。

東京都新宿区の待遇についてですが、基本的には他の都道府県や地域を含めて非常に恵まれていると思って良いと思います。

保育士という職種に限らず、東京都は他の都道府県と比べても平均年収が高いのが現状です。

保育士に限定しても、他の地域と比べるとかなり年収が高い地域と言えるでしょう。(もちろん家賃や物価なども少し高騰します)

 

保育士の平均給与について。都道府県別の給与と給与を上げる方法について

こちらの記事をご覧いただければ詳細は分かると思いますが、東京都の保育士の平均年収は年収が低いほかの地域と比べると100万円以上の差があることが分かります。

都会で人が多いため、こうなることは仕方がないことですが、同じ職業の仕事に就くのであれば、なるべく給与が高いところを選ぶのが良いでしょう。

 

関東圏だけで見ると、上記のような大きな差は生まれないかもしれませんが、長い期間働くことで積み重なっていきます。

千葉県や埼玉県など、関東に住まわれている方で、少しでも保育士としての給与を上げたいと考えている方は、東京都新宿区で保育士として転職することを視野に入れてみても良いと思います。

 

また新宿区に限った話ではありませんが、給与以外にも保育士の待遇についても知っておきましょう。

東京都では、保育士として働く方を増やすために、保育士に向けた様々な補助やサポートを提供しています。

そのうちの1つである、「社宅の借り上げ制度」もしっかりと把握して活用していきましょう。

 

詳細はこちらのコラムより確認いただけますので、お読みいただければと思います。

東京都新宿区の借上げ社宅制度|保育士さんが知るべき情報まとめ

 

 

3. 東京都で開催されている保育士フェアをご紹介します!

 

では最後に、東京都で開催される保育士の就職・転職フェアについてご紹介していきます。

そもそも転職フェアって何?という方もいらっしゃると思うので、簡単に説明していきます。

 

転職フェアとは、様々な会社が1つの場所に集まり、それぞれのブースにて会社説明などを行う場所です。

就職や転職を希望している求職者は、自分が気になっている会社へと話を聞きに行き、効率的に就職・転職活動を行っていく場です。

 

転職フェアを活用することで、転職を検討している方にとっては効率的に情報収取が期待できますので、未経験から保育士への転職を目指している方は、ぜひ転職フェアについては把握しておきましょう。

職種を限定しない就職・転職フェアもあれば、今回ご紹介する保育士フェアのように、職種を限定している就職・転職フェアもあります。

今回は保育士を目指す方に向けて、保育士の転職フェアをご紹介していきますので、気になる方は一度足を運んでみてください。

転職フェアでは、思わぬ出会いや意外な発見などがありますので、まだ転職フェアに行ったことがないという方は、次にご紹介する転職フェアを活用してみてください。

 

【10,11,12月に東京で開催される転職フェア】

 

2021年10月『保育士バンク!就職・転職フェア』in渋谷

 

2021年11月『保育士バンク!就職・転職フェア』in北千住

 

保育園で働こう! 就職×転職フェア 新宿


 

 

コロナウイルスの感染者数も落ち着き、以前と比べるとこういった就職・転職フェアも開催されるようになりました。

「未経験から保育士への転職を目指したい!」

「効率的に保育士への転職を成功させたい!」

という方は、ぜひ転職フェアについて詳細を調べてみて、足を運んでみてください。

基本的には参加料は無料ですし、早めに参加予約をすることでクオカードをもらえたりもするので、これから保育士を目指す方は押さえておきましょう。

 

また、現在は保育士ではない仕事をされていて、あまり外に出かける時間がないという方は、オンラインで開催しているものもありますので、気軽に参加できて良いかもしれません。

 

保育のおしごと応援フェスタ 2021 オンライン

 

東京都で働きたい保育士さんへ WEB相談会

 

休日転職相談会|マイナビ転職

 

 

こういった説明会やサービスなどもフルで活用しつつ、保育士への転職活動を進めていきましょう。

予めいろいろな情報を知っておくことで、保育士への転職活動を効率的に進めていくことが可能です。

本サイト「保育のすすめ」も活用しながら、保育士への転職活動を進めていただければと思います!

 

「保育のすすめ」では、ご覧になっている皆さんの保育士への転職が成功することを応援しております!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。